40歳、生保レディーの福業日記

こっそり稼ぐことに決めた子育てママの幸せブログ

罰金と賞金

働いたら罰金:所得税 買ったら罰金:消費税 持ったら罰金:固定資産税 乗ったら罰金:自動車税 飲んだら罰金:酒税 吸ったら罰金:タバコ税 死んだら罰金:相続税 注いだら罰金:相続税 貰ったら罰金:贈与税 生きてると罰金:住民税 働かないと賞金:生活…

重荷と幸せは紙一重

家族を持つということはとても幸せなんだよね。 でも、養わなければいけないという責任もある。 その責任はとてつもなく大きな重荷に感じることもある。 重荷と幸せは紙一重なんだよね。 たくさんの苦労や痛みを経験したからこを 人の苦労や痛みを思いやれる…

結果への執着を捨てる

目標や計画に縛られなくていい。 現在の中にだけチャンスがある。 過去は記憶であり、 未来は予想であり、 現在とは気づきなんだ。 だから目標や計画は予想であって そこにチャンスはない。 目標や計画通りにいかない中にこそ チャンスが眠ってる。 結果に執…

Bitcoin買ってたのを忘れてた

友達の紹介で少しだけ購入した Bitcoinがあることを思い出してチェック。 値上がりしてた。わー♡ ほったらかしだったのに増えてた。 もちろんリスクもあるんだろうけど、 レバレッジを使ってFXするんではなく 保有してるだけならリスクは購入した分だけだし…

お返事

すごく嬉しいことに ブログを読んでくれている 読者さんがいる。 すごい! スターを押してくれたり ブックマークしてくれたり コメントしてくれたり。 こんにちは、umiです。 習慣が運命だー!とか語った すぐあとにブログをサボったりしている 怠け者で…

ブログ名

うーん、 ブログ名にあっていない。 そんな記事を書くことが多くて ブログ名を変更しようか迷っています。 副業のことを書いていく予定が ついつい違う話にそれてしまって 記事の最後の方にようやく は!ブログ名にあっていない!? と、記事の内容をブロブ…

完璧主義はゴミ箱に。

子供の頃、新学期が始まるたびに 新しいノートを準備してました。 色とりどりのペンを揃えて、 先生が重要と言ったところに 蛍光マーカー。 人物名は赤色、 地名は黄色、 数字は青色とか、 12色を使い分けてました。 で、結果。 勝手に作った自分のルール…

現状に感謝。

感謝は本来、 人に伝えるものだけど 感謝を伝えている時 心の中で感謝してる時 優しくてあったかい思いが 一番身近で伝わってるのは自分だ。 ある学びのコミュニティーで 感謝を書き出して ありがとうと伝えましょう。 こんな宿題が出ました。 赤ちゃんを授…

邪魔じゃない。

昨夜、また発作がでました。 やっと眠れると思ったのに、 またか! なんでまだ本調子じゃないのに 涼しい格好してたの?! 風邪ひいたらまた誘発するのに! はっくしょん。 くしゃみをしてる息子に 服着なさい!って叱った。 あれは、息子を気遣うよりも 自…

多様性を大切に。

世界一周の船旅に出て 日本だけで完結していた 私の価値観は大きく変わった。 先進国だという優越感が 潜在的にあったんだろう。 ボランティアしてあげるなんて 内心どこか奢っていた自分に気づき 急に恥ずかし、情けなくなったことがある。 こんにちは、u…

変化を楽しむ

学習=行動が変わること。 インプットとアウトプットが セットで行われて初めて 学習が完了したとことになる。 つまり、学習の意義は 変化することなのかなと。 学習のレベルには 4段階があります。 知らないことを知らない。 知っているけどできない。 知…

習慣。

継続するってすごい。 運命は習慣から作られる。 って何かで聞いた。 毎日毎日続けてることが 当たり前の習慣となって それは行動だけでなく 思考にまで及んで 人生に影響する。 こんにちは、umiです。 昨日は寝てしまってブログを 書けなかったんだけど…

寝てしまいました

週末になって少しずつ回復したから ちょっと近くの温泉にでも行こうと 出かけることにしました。 朝起きてすぐはまだ辛いので 昼頃になって出発。 少し休日らしく過ごせました。 こんにちは、umiです。 ここ1週間喘息発作で ぐったりだった息子が 久しぶ…

消えた!

毎週金曜は実家で夕食。 ここ一週間、息子の看病もあって なかなか眠れなかったでしょ? と労ってくれる母に甘えてしまう。 家事も手伝わず、 食卓にご飯が並ぶのを ただ待ちながらPCをポチポチ。 こんにちは、umiです。 実家でただの娘と化してたら 悲劇が…

ドローン

おチビに♡って、 ドローン操縦を体験できる イベント案内が届きました。 私がやりたい! かつて世界一周の船旅に 参加していた時にこれがあれば... と思わずにはいられない。 世界は日々進化していきますね。 ただし!これは私たちにとって 将来を脅かす…

SMとBM

1日に何度も何度も見てしまう。 誰かがスターをつけてくれたり、 読者登録してくれている人がいる。 にやにや。笑。 仕事のスキマ時間にスマホを 開いては一人にやにやして 読んでくださるあなたとの つながりにウキウキな日々を 過ごしています。 こんにち…

期待を上回る

秋のお彼岸があけましたね。 近くの堤防沿いは彼岸花が 真っ赤に咲いて見事です。 ちょっとした観光地になりつつあって 田舎だけど週末は少し賑やかです。 今週末はもう見頃を終えるかな。 近所のキンモクセイも咲き香り すっかり秋らしくなりました。 こん…

好きなことなら。

今日は、金曜日の夜からの発熱と 喘息発作のため息子は学校おやすみ。 もう1週間の休みは覚悟した。 先回の大きな発作は2週間前。 やっぱり学校は1週間おやすみだった。 歩くのもしんどかった息子だけど、 父ちゃんの親戚がスペインから遊びに来てて サー…

無料クルーズへの期待

夜中は発作で苦しくて なかなか寝付けなかった息子が お昼になってようやく寝れた。 良かった、ひとまずホッ こんんちは、umiです。 喘息発作中は夜中が苦しくて 寝付けない分、昼間に寝るという 昼夜逆転になる息子。 それでも熟睡はできないから 30分〜…

不労所得

社会見学から帰ってきた息子は 喘息の発作が出ていて、 熱もで初めて 今でもすっごく辛そう。 こんにちは、umiです。 こんな時に、 明日の仕事の心配をせず 看病してあげれたらいいのに。 ずっとついていてあげたい。 そうしたら仕事はできなくて もちろ…

旅するカフカ。

息子が社会見学で昔のくらしを 調べるためにバスでおでかけらしく、 お弁当づくりにてんやわんや。汗。 キャラ弁とか、とても余裕がない。 こんにちは、umiです。 世の中のママたちはすごいなあ。 高校になったら毎日お弁当って... 考えただけで焦ります…

再出発。

きのう、 安室奈美恵さんが 芸能界引退の決意を発表!(◎_◎;) 私は彼女と同じ年齢で、 アムロの歌も大好きで、 カラオケ行けば歌ってた。 太っちょで外見的に アムラーにはなれなかった笑。 こんにちは、umiです。 当時、同じ年の子がTVで活躍して アムラ…