40歳、生保レディーの福業日記

こっそり稼ぐことに決めた子育てママの幸せブログ

不労所得

社会見学から帰ってきた息子は

喘息の発作が出ていて、

熱もで初めて

今でもすっごく辛そう。

 

こんにちは、umiです。

 

こんな時に、

明日の仕事の心配をせず

看病してあげれたらいいのに。

 

ずっとついていてあげたい。

 

そうしたら仕事はできなくて

もちろんお金も減ってしまう。

色々考えると辛い息子を

預けてでも仕事に行かなくっちゃ。

 

って、なる。

 

親に預けれる私はまだ幸せ。

預ける親のいないママや

近くに頼れる人もいないママだって

世の中たくさんいるんだ。

 

病院に連れて行って

吸入して手っ取り早くラクになる

こともあるけど、

 

根本的な治療になんてならない。

それでもドクターや学校の先生は

お医者さんに行きましたか?って

聞くんだ。

 

もっと東洋医学が自然療法を

取り入れているところの

指導を受けて根本的な治療を

してあげたい。

 

そのためにはお金も時間も

必要で、やっぱり稼がなくっちゃ!

って結論になったりする。

 

早く不労所得を身に付けたい。

 

まだまだ看病が必要だから、

今日はこれまで。

明日は給料日。

 

いよいよ、不労所得に向けて

旅するカフカさんに入金しよう。

 

隙間時間にコツコツ取り組んで

1年後の私は、看病のために

仕事を休むことなんて気にしないぐらいに

してみせる!

 

するんだ!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

=============

 

umiのLINEはコチラ

 

お友達追加したら、「再出発」と

コメントくださいね😊

 

追記9/25

umiはコチラに参加します。