40歳、生保レディーの福業日記

こっそり稼ぐことに決めた子育てママの幸せブログ

期待を上回る

秋のお彼岸があけましたね。

近くの堤防沿いは彼岸花

真っ赤に咲いて見事です。

 

ちょっとした観光地になりつつあって

田舎だけど週末は少し賑やかです。

今週末はもう見頃を終えるかな。

 

近所のキンモクセイも咲き香り

すっかり秋らしくなりました。

 

こんにちは、umiです。

 

旅するカフカさんが推奨する新規事業に

きのう、いよいよ登録を終えて

早速サポートサイトを確認しました。

 

入会前にここのグループで

取り組みたいと思った理由が

サポートサイトでも感じられて

期待をかなり上回りるワクワク♡

 

ここで取り組みたい!と思った

その理由。

それは・・・

 

旅するカフカさんは、

同じくワールドベンチャーズ

取り扱う他グループと比較すると、

 

サービスメリットを誇張して

感情を煽って入会を促すのではなく、

ビジネスメリットを客観的に捉え

主体的に参加するビジネスメンバーを

募集するといった印象で、

 

入会前は全く勧誘を受けることなく

ただただこちらの不安や疑問に、

一つ一つ丁寧にご回答いただき、

 

メリットを誇張することなく

リスクヘッジも包み隠さず

無料コンサルしてくれたから。

 

そして、

コピペで使わせていただける

素材があまりにも秀逸だから。

 

実は、

以前にも他のグループで

ワールドベンチャーズに参加してました。

 

簡単コピペでダウンを構築できる。

格安で海外旅行に行ける。

と言う謳い文句に誘わて💦

 

サービスメリットは魅力だったけど、

ビジネスメリットを理解していなかったため、

コピペ作業がなかなか成果に繋がらず

時間的労力に反比例して

受けられるサービスの少なさに絶望。

 

同じような理由で退会した方は

たくさんいらっしゃる様子でした。

 

その時は、クレカが上限を超えたため

登録カードの変更の問い合わせをするも

返事のないままに支払いが滞り

退会してしまいました。

 

じゃあなぜまた入会したのか。

 

それは、当時umiの作成した紹介動画に

問い合わせてくれた人がいたので

改めてワールドベンチャーズを調べたら、

旅するカフカさんの動画に出会ったから♡

 

その動画はコチラで紹介。

 

改めてビジネスメリットを理解し

オーナーマインドでワールドベンチャーズ

取り組みたいと考えました。

 

そして、

 

私が考えを改めるきっかけとなった

この動画をコピペで使わせていただけるなら

私のようなサービスメリットだけに煽られて

参加してすぐに退会するようなメンバーを

リクルートすることもないはず。と確信!!

 

やっぱりMLMは参加するグループが

本当に大切だなあと実感しました。

リアルで会える信頼できるグループも

知ってはいたのですが

 

正直、喘息の息子を抱え

仕事にも家事にも終われる中で

リアルなくしては活動できない

グループで結果を出していくのは

 

私には難しかったのです。

 

旅するカフカさんは基本的に

オンラインの優位性を発揮し

結果を出している私にぴったりな

グループです。

 

これから、コツコツ取り組み

こちらで紹介していきますね。

 

今日は学習動画コンテンツを

保険営業でお客様のところに

行く道中で視聴しました。

 

こういうことができるのも

生保レディーの良いところと

つくづく思う。笑。

 

学習コンテンツの話題は

また次回。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

============

 

umiのLINEはコチラ

 

お友達追加したら「再出発」と

コメントくださいね。

 

umiのビジネスにご興味ある方はコチラ