40歳、生保レディーの福業日記

こっそり稼ぐことに決めた子育てママの幸せブログ

寝てしまいました

週末になって少しずつ回復したから

ちょっと近くの温泉にでも行こうと

出かけることにしました。

 

朝起きてすぐはまだ辛いので

昼頃になって出発。

 

少し休日らしく過ごせました。

 

こんにちは、umiです。

 

ここ1週間喘息発作で

ぐったりだった息子が

久しぶりに減らずグチを叩く。

 

よかったー。

 

やっと冗談や悪ふざけする元気が

出てきたんだ。笑った顔も本当に

久しぶりで嬉しすぎる。

 

健康でいることって本当に

何よりありがたいなって

つくづく思う。

 

お風呂の前に大好きな近所の

インドカレー屋さんに寄った。

食べたい!って思う気持ちと

食べれるのとは違ってて

 

お土産にして持ち帰り。

久しぶりにお店のネパール人の

お兄さんとも話せて嬉しかったみたい。

 

何が好きって、

そのお兄さんがラフにしゃべってくれるから

お得意になった気分でお店にいけるのが

楽しいんだと思うんだ。

 

だから

 

食べれなくてもお兄さんと

しゃべれてよかった。

食べたら温泉へGO!

 

温泉と言えば、

 

旅するカフカのアップにあたる

韓国グループと日本グループの交流会が

地元の温泉宿で開催されるって案内が

前回参加したLINEセミナーのグループから届いた。

 

田舎でよかったー。

 

かなり近い。

これなら息子の発作の心配も

あんまりしなくて参加できそう。

 

さすがにお泊まりはやめておいたけど

昼のセミナーとダメ元で夜の懇親会に

早速申込みをした。

 

まだWVの登録が完了してなくて
IDさえ発行されてないから

ダメかなあと思ったけど

問い合わせたら大丈夫でした。

 

旅するカフカでは案内がなくって

さすがネットだけで完結できてる

グループだなあと思った。

 

基本ネットで完結、

どこにいても好きな時に好きな場所で

取り組めるスマホでポチポチスタイルが

良いけど、せっかくならどんな人たちが

参加してるのかリアルも体験したい。

 

こういうのの開催って、

東京とか大阪とか大都市が多いんだもん。

子育てママはなかなか難しい。

第一リアルメインだったら、

全然副業レベルで活動できない。

 

でも今回みたいに近くなら

リアルもありだな。参加、参加。

なんかトントン拍子にイベントが

あったりと機会が与えられてすごい。

 

タイミングってあるんだな。

 

前回の脱落した時は

待てど暮らせど先に進まず

やってても意味ないジャーンって

思ってたけどさ。

 

今回は良い出足だー。

 

ってな気持ちでのんびり温泉で

くつろいで帰ってきてから

夕食までの間ちょっと寝よう。

 

って思ったら朝まで寝ちゃった!

 

ブログ書いてなーい!

息子は〜!?

 

ブログのアクセスはやっぱり

落ちていました。

まだみんなのブログにお邪魔して

挨拶回りしてるから、お礼アクセスが

いただけてる状態だもんな。

 

仕方ない。

 

今日からまた仕切り直しで

がんばろー。

 

息子は旦那がずっと見てくれてた。

それに昨夜は発作が少なかったみたい。

よかった、一安心。

 

来週は学校にいけるかな。

いけるといいな。

今日はお布団で練れますように。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

==================

 

umiのLINEはコチラ

 

お友達追加したら「再出発」と

コメントくださいね。

 

umiのビジネスにご興味ある方はコチラ