40歳、生保レディーの福業日記

こっそり稼ぐことに決めた子育てママの幸せブログ

変化を楽しむ

学習=行動が変わること。

インプットとアウトプットが

セットで行われて初めて

学習が完了したとことになる。

 

つまり、学習の意義は

変化することなのかなと。

 

学習のレベルには

4段階があります。

 

知らないことを知らない。

知っているけどできない。

知っていることができる。

無意識でできる。の4つ。

 

こんにちは、umiです。

 

私はたくさんの学びを繰り返し

ノウハウコレクター的なことは

否めません。

 

知識欲が強いのかな。

 

無意識までできるように

繰り返しアウトプットするのに

ブログは本当に良いですね。

 

無駄なことは何もない。

 

これはやらなくてもいいや。

この方法は合わない。

とか選択して学んでいても

得たい結果は得られないので

 

得たい結果を出している人の

全てを真似してやってみることを

しなくちゃいけない。

 

と、学んでもアウトプットは

本当に難しかったんですよね。

 

誰かに教えをこわれれば

これまでの学びを伝えることで

すごーい!と褒めてもらえますが

実績として伴っていないので

恐縮してしまいます。

 

ただ褒めてもらうことで

そういう自分でありたいと

モチベーションアップになります。

 

だから!

 

今の自分が実力を伴わなくても

大丈夫。

 

役立つ情報を届けることは

今の自分の実力とは関係なく

誰かを幸せにしてる。

 

そう信じて、どや!って感じで

発信することを心がけます。

 

得たい学びの段階は人それぞれだし、

もんのすごいハイレベルではなく

初心者レベルが必要な人もいる。

 

私が発信したことが

役立つ人だっているよね。

 

前置きしておかないと、

やっぱり恐縮しちゃうし

萎縮しちゃうので前置きします。

 

私はすごくないけど

私が知ってるすごい人から

学び得たことをこのブログで

発信しながら成長させてください。

 

こんなこと知ってる。という人は

軽くスルーしてください。

もしくは温かく見守ってください♡

 

ちなみに

 

知っていると思った瞬間に

学びはストップするので

こんなの知ってるし!と思う人も

読んで見るのはいいのかも。笑。

 

文章力が上達したかったので

購入したコピーライティングの

教材を真面目に復習しました。

 

膨大な量なのでこれから

コツコツ取り組みます。

 

それからマーケティング教材は

難しすぎてサラーっと見て終わってたので

アウトプット前提で進めれる程度にやろう。

 

学習しながらブログだと

ネタにも困らなくていいかも♡

ただ、タイトルとズレるな。笑。

 

起業した時は一旦全てを手放して

取り組もうと思ったけど

金銭面での結果を得るまで

精神的にすごいプレッシャーだったから

 

副業を承諾してくれてる

リーダーの元、生保レディーを

始めれて本当によかった。

 

今の生保レディーは、

時間の都合もつけれるし、

移動時間は学習できるし、

でも仕事も頑張った分給料アップ。

ってのが、

 

副業をいつか本業に勝る収入に

変えてやるぞー!!という人には

とても合っていると思います。

 

時々、社会人として

最低限やらなくちゃいけないこと

ってのに悩まされたりするけど。笑。

 

私なんかは、

サラリーマンマインドを

オーナーマインドに変える

って云うのにも役立ってます。

 

前は人に何かを紹介することで

自分に報酬が上がることには

めちゃくちゃ抵抗がありました。

 

お金に対するネガティブな

刷り込みですよね。

 

お金大好き!

 

って云うのがひどく低俗に

思えるマインドがあったんです。

今でもまだまだあるなあと...。

 

でも、

 

そういうところを鍛えて

お金を稼ぐっていうことを

ポジティブに変えていけるが

保険営業だと思います。

 

だから、

 

生保レディーはそういった意味でも

副業を本業に変えていきたい人の

とりあえずの働き方としてオススメ。

 

ちょっとは、

タイトルに沿った記事になったかな。

 

人生いろいろ変化があるけど

辛い時も、苦しい時も

そこからの学びに目を向けると

意外と楽しめるものですね。

 

人生、乗り越えられる壁しか

目の前には現れない!!

行き詰まったら成長のチャーンス。

 

子供が寝静まった夜中に

ただただ明日も生活できるか

恐怖に怯えて泣けていたことも

いい思い出です。

 

そんな時がまた訪れる時も

あるかもしれないけど

学ぶ気持ちを忘れずにありたい。

 

何事にも感謝する気持ちもね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

===============

 

umiのLINEはコチラ

 

お友達追加したら「再出発」と

コメントくださいね。

 

umiのビジネスにご興味ある方はコチラ