40歳、生保レディーの福業日記

こっそり稼ぐことに決めた子育てママの幸せブログ

現状に感謝。

感謝は本来、

人に伝えるものだけど

 

感謝を伝えている時

心の中で感謝してる時

 

優しくてあったかい思いが

一番身近で伝わってるのは自分だ。

 

ある学びのコミュニティーで

感謝を書き出して

ありがとうと伝えましょう。

 

こんな宿題が出ました。

 

赤ちゃんを授かって

仕事を休んで

毎日毎日当たり前に

家事をしていた時に

 

ご飯をつくるのも

掃除をするのも

いろんなことが当たり前になると

旦那も特にありがとうはなくなるし。

 

社会の役にたっていない

無力な自分に思えて

嫌だったのを覚えてる。

拗ねたりもした。笑。

 

こんにちは、umiです。

 

感謝はいつも忘れないように

しているつもりだけど

やっぱりまだまだ当たり前に

していることって多い。

 

当たり前にされたら

もっと見てよー。って

私頑張ってるのにー!って

暴れたくなる気持ちわかる。

 

それは神様も一緒なのかな。

 

ちゃーんと見てて

感謝が足りてないと

ちょっと困らせて気づかせてくれる。

 

幸せはもうそこにあるよ。

って。 

 

今回長引く息子の発作が

一旦終わってからの再び勃発。

イラっとしていた私に

 

寝不足や不規則な睡眠時間からの

激しい頭痛、加えて久しぶりの

重たい生理痛。最悪!

 

もう最悪!

 

仕事も止まってた分取り返すぞ〜!って

アポもいれたのに

こんなんじゃ行けない。

 

産後ずっとやめてきた薬。

飲んででも仕事に行こうか、

どうしようか悩みながら

布団でうんうん唸って悶えてた。

 

週末でよかった。

 

旦那が息子を看病してくれて、

副業セミナーはキャンセルしちゃったけど

週末アポはなんとか行けた。

 

ちょうど母の実家がお祭りで

昼ごはんも用意してくれて

祭りの出し物のおかげで

息子が楽しい週末を過ごすこともできた。

 

ほとんど喘息で何もできずに

家にばかりいるから、

週末はくらいは楽しみがあると

嬉しいもんね。

 

その間にささっと保険のアポもできた。

しかも、見込みのお客様になった。

わーい、行ってよかった。

 

でね、今回おもったんだ。

 

私も家族も健康でいることが

本当にありがたい。ってね。

毎日、毎日、今日も健康ですごせました。

ありがとう!!って言うことにしよう。

 

どこか調子悪いところがあってもね、

調子が悪いところを見るより、

調子が良いところへ見て感謝する。

 

幸せの意味づけって、

どんなことでもしようと思ったら

できるんもんですよね。

 

現状満足ってわけじゃないけど、

現状に感謝して日々を過ごしていこうと

思いました。

 

今日も幸せ、ありがとうございます♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

=============