40歳、生保レディーの福業日記

こっそり稼ぐことに決めた子育てママの幸せブログ

完璧主義はゴミ箱に。

 

子供の頃、新学期が始まるたびに

新しいノートを準備してました。

 

色とりどりのペンを揃えて、

先生が重要と言ったところに

蛍光マーカー。

 

人物名は赤色、

地名は黄色、

数字は青色とか、

12色を使い分けてました。

 

で、結果。

 

勝手に作った自分のルールに

勝手にキャパオーバーになって

もー、いっさい全部が面倒になると、

それ以降はあからさまに雑になるという...

 

こんにちは、umiです。

 

自分の目指すゴールが

自分の思うところより遥か彼方なのに

そこに気づかず猛ダッシュ!

 

長距離走のペースでいかなくちゃなのに

短距離走のペースで走り出したために

途中で投げ出しちゃった。

 

なんてことがしょっちゅう。

全く長続きしません。

 

なのに、何度となく挑戦して

長距離走短距離走のペース配分で

失敗を繰り返すこと度々。

 

 

ゴールを確認しているのに

自分のスタート地点を確認できていない。

 

東京を目指すのに、

沖縄から行くのと

北海道から行くのでは

全く違いますもんね。

 

それがなかなかできませんでした。

でも今は違います!

 

なぜなら!!

 

こうして、ブログを毎日かく!と

思ったのに早速すでに途切れてしまった。

にもかかわらずまた今日書けたから。笑。

 

これは私にはすごいことなんです。

 

本当はみんなみたいに

文字に色つけたり、

写真入れたり、

なんか色々工夫をしたい。

 

でも、ぐっと我慢して、

いや、できないのが本当だけど。笑。

でも、ぐっと我慢して、

 

凝り性で飽き性な私はまず!

ブログを継続すること。

それが一番かなと。

 

これが私のスタート地点。

 

理想の私に程遠いけど、

スタート地点をよく確かめて、

ゴールまでの道のりは遠いっぽいから

 

息切らしてギブしないように

ペース配分も必要。

 

ワクワクしてダッシュしちゃって

疲れちゃうこともあるけど

休憩したらまた歩き出せばいいや。

 

完璧主義になって、

その通りにならずに

途中で投げ出していた昔の私は

もうバイバイしよう。

 

旅するカフカは、

こんな私と一緒に繋がれる人とだけ

繋がっていければいいや。

 

短期的に驚くほどの収入があるのも嬉しいけど

長期的に継続的な収入に繋がるものを作りたい。

 

だから、飾り立てた自分じゃなくて

まんまの自分とまんまのあなたと

心から繋がる仲間となっていきたいな。

 

うーん、文章力ほしい。笑。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。